Movabletype3.35が提供されてました

Six Apart - Movable Type News: Movable Type 3.35 日本語版の提供を開始


情報は入ってたのですが、PC故障によりお報せも出来ずテストも出来なかったのですが、復活したのでお報せ。
詳細は Six Apart にて要確認です。
テンプレートの一部修正が入ってますね。

アップグレードしました

今回は見合わせようかな?と少し思ってたんですが、やっぱりセキュリティ上の修正も施されているって事でアップしてみました。
いつも通りMTをDLしてファイルをアップ。この時、以前に紹介した「エラー画面修正」を行っている際には注意です。
Movabletypeの検索実行結果エラー画面を変更してみる
そのまま何も考えず上げちゃうと上書きされちゃうので、そのファイルだけ上げないとかしましょう。


ファイルのアップ後、ログインするとデータベースのアップグレードが促されます。
という風に、今回はDBの修正も行われますのでアップグレードの際にはきちんとDBのバックアップを取っておくようにしましょう。


それから Six Apart の方でお報せしてあるように「コメント・プレビュー」テンプレートを直接修正・・・で終了。
無事終りました。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top