baserCMS3系用 SingleCommentプラグイン2.0.0 リリース

昨年作った「シングルコメント プラグイン」をbaserCMS3系に対応しました。

シングルコメント プラグイン

ブログ記事毎にコメント受付の可否設定ができるbaserCMS用プラグインです。

https://github.com/materializing/single_comment
プロジェクト管理

ファイルのダウンロードはいつものgithubよりどうぞ丶(・ω・)ノ

インストール(使い方)

  1. 圧縮ファイルをDLして解凍したら、/app/plugins/SingleComment の中に配置します。
  2. baserCMS管理システムに入ります。
  3. プラグイン管理に入ります。
  4. シングルコメントプラグインを有効化します。
  5. ブログ記事投稿画面に入ります。
  6. 「公開状態」行の中にある「コメントを受け付ける」チェックボックスで設定できます。

sc_single_comment

ブログ設定でできること

新しい記事を作成する際のブログ記事編集画面で、コメント受付設定の初期値を「受け付ける・受け付けない」のどちらにしておくかを設定できます。

sc_single_comment-2

シングルコメント プラグイン についてのご意見・問合せ先

以下にて気軽にどうぞー ・ω・
バグ報告、機能要望、感想とかなんでも受け付けてマス。

作成裏話(表に出しちゃってるけど裏話)

一覧表示部をAjax化してたり、設定ファイルを3系に合わせたカタチに変えましたよ、と。
あと、内部的な処理は全部見直しました。

あとがき

これまでなかったWikiもちゃんと書きましたー丶(・ω・)ノ
https://github.com/materializing/single_comment/wiki

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top