baserCMS用「現在日時変更ボタン・プラグイン」作ってみました。

こんにちは _(..)_

さてさて、今回のbaserCMSスキマ産業的活動として作ってみたのは「現在日時変更ボタン プラグイン」です。

現在日時変更ボタン プラグイン

ブログ記事編集・追加画面に「現在の日時に変更する」ボタンを追加できるbaserCMS用プラグインです。

https://github.com/materializing/btn_change_date_time
プロジェクト管理

ファイルのダウンロードはいつものgithubよりどうぞ丶(・ω・)ノ

インストール(使い方)

  1. 圧縮ファイルをDLして解凍したら、/app/plugins/btn_change_date_time の中に配置します。
  2. baserCMS管理システムに入ります。
  3. プラグイン管理に入ります。
  4. 表示されている btn_change_date_timeプラグイン を有効化して下さい。
  5. ブログ記事投稿画面に入ります。
  6. 「作成日」列の中に出て来る「現在の日時に変更する」ボタンをクリックすると、作成日が現在日時に変更されます。

※ 同梱の README.md にも記載してます。

sc_blogpost_edit

現在日時変更ボタン プラグイン についてのご意見・問合せ先

以下にて気軽にどうぞー ・ω・
バグ報告、機能要望、感想とかなんでも受け付けてマス。

作成裏話(表に出しちゃってるけど裏話)

ふと思いついてやってみたんだけど、編集画面の作成日欄がフックで取れない・・・_| ̄|○
なので、一番近い作成者欄をフックして、そこから jQuery で移動させちゃいました。
日付の取扱いはラクしたかったんで xDate 使ってみました。

あとがき

ふと思いついたんで気分転換に作った。

さて次は何つくろっかなぁ〜丶(・ω・)ノ

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top