あなた好みのブックマーク・Feedを集めよう - BON SAGOOL

ソーシャルブックマークなどの情報源をまとめてランキング - BON SAGOOL -■ソーシャルブックマークなどの情報源をまとめてランキング - BON SAGOOL -

色んなFeedをひとつにまとめて配信する事の出来るサービスです。
また、興味の湧くFeedをひとつにまとめて取得出来るサービスです。

利用例

あくまで"例え"ですからね?
仮に、私がちまちまと行ってるブックマーキング(※ここではlivedoor クリップ)があなたにとって興味の重なるものだったとした場合、そのFeedを購読すれば良いですね。
ところが、私が他のSBMも公開してると、それらをイッコイッコ購読するのもめんどい。
そこで BON SAGOOL の出番です。このサービスにそれらのFeedをまとめて登録しておけば、そこから配信されるFeedひとつを購読するだけで済んでしまうワケです。

また、配信側もこれを利用して色んなFeedやブックマークを紹介する事が出来ます。
自分が購読してるものを BON SAGOOL に登録して、そこから出力される FeedURL を案内すれば良いのですね。

この人は楽しいブックマークをしてるなぁ( ´ω`)
と思ったら、BON SAGOOL にちょっと入れてみましょう。
サイトの解説にもありますが、ポイントは以下です。

BON SAGOOLで「お気に入りリスト」に登録すべきなのは、「おもしろいエントリー」ではなく、「おもしろいエントリーをよく見つけてくれる、ソーシャル・ブックマーク・ユーザーのブックマーク」です。

そして、こちらは BON SAGOOL の利用例。
私のFeedとかその他何個か登録してみました。

BON SAGOOL Feed

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top