FeedBurnerアカウントの方は「Googleアカウント」への移行を急がなくちゃならない件

確かずっと以前にお報せは届いていたのですが、油断していたら移行の期間が本日まで(目安)でした!
FeedBurnerアカウントにてFeedBurnerをご利用の方は、Googleアカウントへの移行を急ぎましょう!

いつまでにアカウントを移行しなければならないのですか?

現在のところ、アカウントの移行期間は「2009年2月末」まで予定しておりますので、この期間までにアカウントの移行を完了していただきますようお願いいたします。現在、Google AdSense をご利用いただいているパブリッシャー様はすぐにでもフィードを移行することが可能です。もし、Google AdSense のアカウントをお持ちでない場合は、Google AdSense のアカウントを取得 してから移行していただきますようお願いいたします。将来的には、feedburner.jp 内にアカウント移行に関するリンクが表示される予定です。

[引用元]FeedBurnerアカウント移行についてのFAQ - FeedBurner ヘルプ

移行の際にはツールがあります

専用のサービス・ツールが用意されているので、移行自体は簡単に済ませる事が出来ます。
下記ページを読んで、手順通りに行いましょう。

「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールをご利用いただけるようになりました - FeedBurner Information

あとがき

ほんとびっくりしちゃいました。。。ってか、え?どんだけ久しぶりの記事ですか、と(´・ω・)ゞ
とにかく、Feed方もURL変わるようだし、早めに再設定しますです。

追記:そういやFeedURLはmyブランド使ってドメイン設定してたから、何もしなくて良かった事に気付いて微妙に一安心

2009/03/02 18:33:39更に追記:

ウソでしたすいません。マイブランド使ってる場合も再設定必要でした(´ρ`)

Google アカウントでこの変更を行うには、次の URL にアクセスして、アカウントの新しいマイブランド ページに表示される手順に従ってください:
http://feedburner.google.com/fb/a/mybrand

以前までの「feeds.feedburner.jp」へのcname設定が「oznwj2.feedproxy.ghs.google.com」へ変わりまする。そりゃそうか・・・。
マイブランド使ってるヒトはDNS設定を再確認しましょう!

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top