素晴らしいAPIがたくさん出て来る!?-Yahoo!Japan API コンテスト

Yahoo! JAPAN - WEB API コンテスト■Yahoo! JAPAN - WEB API コンテスト


Yahoo!Japanが大っきなイベントを開催しました。
これまでにもたくさんの API が世の中に生まれてますが、更に何かが生まれそうな予感です!

APIってなに?

APIとは 【Application Program Interface】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words


ささっと例を作って公開出来るようなスーパーな人なら良いんだけど、そんな技術も何もありゃしません(`・ω・´)
なので、言葉でガマンして下さいね。


プログラムはあるところに用意されてるので、それを文章等で呼び出して使えるものですね。

API いろいろ

SimpleAPI - 手軽に使えるウェブサービス群
このサイトでも使わせて貰ってます。


価格.com WEBサービス
最近公開された新進気鋭のAPI。


ホットペッパー Webサービス
たくさんのお店から厳選してみます?


【楽天ウェブサービス】RAKUTEN WEBSERVICE
楽天も始めちゃって”落天”な衝撃!?


Google Maps API
そしてやっぱりこれは外せないかも。私も勉強中です。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top