Googleストリートビューを体験してみました。クルクルカメラ搭載

Googleマップと連動して動くGoogleストリートビュー
こちら、米国ではいち早く導入・稼動していたのですが、遂に日本上陸という事で少し体験してみました。

Googleストリートビュー視点
空港が好きってんで、先ずは成田国際空港へ。
これは周辺道路をさまよいながら見てる風景です。
マップ上で移動するだけでなく、この写真を見ながら移動して行く事が出来ます。
トボトボと進めるのが不思議な感覚です。おまけに車道。

クルクル回せる視点

見ている方角はクルクルと3D回転させる事も出来ます。
道路の上からグルーッと観察。。。。。おもしろひ。
飛行機が飛んでないかと空を見上げちゃったりして。

現在は関西と関東などの一部地域で見る事が出来ます。
マップ上の青い道路がストリートビューの目印。

一部では、Googleの撮影車両の撮影に成功したり目撃情報も出て来てるみたいです。
何台くらいで撮影して回ってるんでしょうね?すごいです。

ハチ公捜索
最後に記憶を頼りにハチ公を探しに行きました。
この辺りだったと思うんだけど
。。。^(・・ )( ・・)^?

Googleストリートビュー

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top