MT3.32のタグが表示されない件

Tagwire+mt-xsearchとMT3.32のタグ。
2つのタグ機能をどう取り扱っていこうか考えてるので、それに関して記述。これからは呼び名も「キーワード」と「タグ」。きちんと分けていきます。

MT3.2のキーワードをタグに変換する

[配布元]mt-keywords2tags.ja JP - Ogawa Code [Ogawa Code]
上記よりDLさせて貰い、mt.cgiと同階層に入れてアクセスして実行。

mt-cats2tags - Ogawa Code を使ったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、上記にて行ったタグを、カテゴリー名で全て上書きされちゃいました。

※変換後の状況
  • MT3.2時には、インプットするキーワードの区切り文字に「,(カンマ)」を使用していたのですが、今のところ問題なし
  • アルファベット順にソートしてタグに変換してくれてる
  • キーワードの区切り文字だった「,」が消えて「半角スペース」になっている
  • タグの区切りが「,+半角スペース」で出力されている

MT3.32のタグ機能

先ずは試しに表示させてみようと思い、MT3.32に入っているWidget機能を用いて設定してみたところ、まったく表示されませんでした。この辺りはまたぼちぼち、解消を探っていこうと思います。
ちなみに、MT3.32のタグ検索結果画面は、MTの検索結果画面と同じかも。と思って3.32のディレクトリの中を覗いていたら
MTルートディレクトリ/alt-tmpl
の中って空っぽなんですがこれはこれで良いのだろうか・・・。って思ったらこの中身ってBigTemplateで使われてるディレクトリじゃないか(泣


それからこちらのエントリーにて、Tagwire+mt-xsearchとタグの違いをとても判り易く述べてらっしゃいます。
greenplastic.net: 未だにMT3.3へ移行できない理由
とてもためになるのでリンク記述。コメント、リンク先共に併せて要チェックです。


[参考記事]
TagSupplementals Plugin.ja JP - Ogawa Code [Ogawa Code]
カイ氏伝: Movable Type 3.3へのアップグレードからタグクラウド設定まで


2006/11/02 04:48:49:記事書き直し

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top