textarea内の改行タグ発生を解消する

今まではtextarea 内に改行コード(<br />)が入らなかったのに、突然出現したので対処する事にしました。MTって、勝手に段落タグや改行タグが付加されてしまうのですが、この点は本当に理解出来てません。。。

ファイルの修正

MTルートディレクトリ/lib/MT/Util.pm
を修正します。

404行目:textarea を追加 406の次の行に以下を追加

サイトで起きた問題

  1. テキストエリアを中央寄せにしようと思い、align=center でエリアを括ったところ、Textarea内で改行タグが発生
  2. pre,code を用いた場合、レイアウトが崩れてしまうので使えず。この点はまた調査という事で、やっぱりTextarea記述に戻す
  3. 行数はその都度指定しているため、上記ファイル修正では追いつかない
  4. align=center を外す
  5. 解消


pタグが入ったり、改行タグが入る点に関してはもうちょっと勉強しなくてはなりません。。。


参考記事:
小粋空間: エントリーにpタグとbrタグが入る仕組み(その3:textareaにbrタグを挿入しない) [小粋空間]
小粋空間: エントリーにpタグとbrタグが入る仕組み(その2:blockquoteにbrタグを挿入) [小粋空間]

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top