MTでタグ入力を行うのに便利なプラグイン:TaggingHelper(アップデート)

MTでタグ入力を行うのに便利なプラグインである「TaggingHelper」がアップデートしたのでご紹介です。

TaggingHelper導入画面このプラグインを導入すると、エントリーに関連したタグの入力がとっても便利になります。
左図は導入画面。

アップデートにより、更にタグを「アルファベット順、頻度順、本文一致」などに分類して表示させる事が出来ます。
図では「本文に一致」を選んでる状態です。

プラグインの導入

blog.aklaswad.com: TaggingHelper

上記よりプラグインをDLさせて貰い、解凍したら MT/plugins の中にディレクトリごとULします。
あとはエントリー画面を開くと、きちんと動作していればタグ入力欄の下に表示条件一覧が出てきます。

あとがき

私の環境になりますが、IE6でも動いてます。

「本文に一致」表示とか、エントリーとタグを関連付けさせる点で非常に有用だーって思いました。
他の条件ももちろんですが、こうやって条件別に表示出来るのは面白いですね。

本文内に存在するタグも、試しに書いてみて「本文に一致」をクリックしてみるとすぐに反映されます。
大文字小文字も判別してくれます。

タグ入力が更に楽しくなりました。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top