面白そうな映画「パプリカ」

久しく映画のチェックをしてなかったんですが、ふと目に留まったんでひとつご紹介。

■ソニー・ピクチャーズ - パプリカ
エリートお医者さんが夢の中で難病を解決するってお話みたいです。
夢と希望と絶望が混濁する世界。

声のキャストも素晴らしいですね。見てみたいです。
もうずーっと映画館行ってないなぁ(´・ω・)

映画の紹介とアフィリエイト

映画の話を出したので、ついでにひとつ私が大好きな映画を紹介します。
その前にひとつ注意です。

好きな映画なんか紹介する時に、Amazonを利用する事にしてみました。
これって、他の色んな人のレビューが載ってるので良いんですよね。なので、ついでにアフィリエイトリンクにして載せる事にしました。
簡単に書くと、貼ってあるリンクを経由をして商品を購入すると、紹介料がちょこっと私に入る仕組みです。
で、そのAmazonのリンクには、判り易いようにアイコンと下線で装飾してますので、「これは広告ですよ」ってパッと見て判るようにしてます。
もし、紹介料が入って来たらこのサイトのレンタルサーバー代に充てていきます。
で、更にもし、サーバー代をオーバーして余剰分が出た場合は、何らかの形でこのサイトの読者さんにプレゼントします。
とりあえずここで書く注意点はこの辺りにして、あとは後日にでも ■About This辺りに書いておきます。


で、その紹介したい映画はこちら。
■リバー・ランズ・スルー・イット
この映画はいわゆるホームドラマって感じです。
特別な3DCGを使ったりしておらず、平凡にモンタナの自然の中に在る一家族の話を描いたものです。
「フライ・フィッシング」って単語はこの時覚えたものなんですが、全編の中を通してちょこちょこと挿入されるきれいな映像が魅力です。
あとは、出来の良いお兄さんの葛藤と、やんちゃだけど周囲の人達を引き寄せる不思議な魅力を放つ弟さんの躍動感がスパイス。
既にふるーい映画の部類に入るとは思いますが、私の中では色褪せることの失い思い出となってる映画のひとつです。

▲ to Top

▲ to Top