ようやく買った「USB FM/AM RADIO」は予想以上に良かった件

念の400エントリー目を 2007/08/27 に書いておいてそっと仕舞い込んだままだった管理人です。(つまり未公開状態)
いったいどんだけボケてたのか、と(汗
もういいや、せっかくだから公開しちゃえぃ!

なんかそういえば、「日付が変ったら『公開』に切り替えよう!」とモソモソ活動してた記憶がうっすらとあるような・・・。

いました。
以前にこのサイトでもお報せしたUSB Radioですが、出た時はお¥が無くて買えなかった予約待ちのすごい勢いだったため見送っていたのですが、待ってても予約待ち(配送遅れ)の状況は変らないままだったので突撃する事にしました。

ラジオ好きにはとても良いかも - USB AM/FM RADIO

値段は出た当初とほぼ変らずですね。
配送遅れも出る程なので、それだけ人気の品ってことでしょうか。
私の場合は、注文後「配送がすごい遅れちゃいますがそれでも良いでしょか?」ってお尋ねがありました。
ここでキャンセルしても面白くないので継続。届いたのは1ヶ月とちょこっとあとです。

USB FM/AM RADIO の様子利用するためのソフトは別口でDLする必要があります。そのソフトを用いて周波数をセット。PCから流すにはソフトを要起動です。つまり、ON/OFFはソフト起動・終了で操作。もちろん環境によりますが私はきれいに受信出来てます。波合わせればOK。

番組録音も簡単に出来ます。ソフトで指定したディレクトリに保存。
予約録音も可能なので、聞き逃したくない番組にはこれが良さそうです。
さっそくひとつ設定してみました。1週間先ですが(汗

こんな感じでまたひとつ新しいデジタルライフが始まりました。
中身はアナログ。

あ、ちなみに携帯を新しくしたんですが、これ前と違ってAF機能ないです。
写真キタナイ。ショボン(´・ω・)
手動調整方法あるかな。。。探ってみよ。

▲ to Top

▲ to Top