ETC・高速道路料金が気になる時に便利なNEXCO西日本(モバイル利用可)

NEXCO西日本■NEXCO西日本

友人より「高速料金が気になるから、何か便利なサイト教えてー><」ってメールが届きました。
どうやら出先のようで、調べようにもパソコンが手元になくお困りの様子。
そんなことなら・・・とひとつ連絡しときました。

NEXCO西日本

とても情報がきれいにまとめられてて、知りたい(使いたい)情報はきっちりトップから集約されて掲載されてます。
サッ左上から使える料金検索、通行情報、ETC情報がいい感じ。
欲を言えば、トップのでっかい画像要らないです。
だってマウス・ホバーするまでなんなのか判んないんですもん。
エクスクラメーションと並べて表題書いてくれてた方がずっと良い(´・ω・)

そしてこのサイトの良いトコはモバイル検索。
連絡して来た友人のように、出先でサッと使えるものになってマス。

ETC・料金検索使ってみる

一度IC間での検索とかやってみて貰うと判るんですが、金額はもちろんとして、所要時間や距離なんかも出してくれます。
そして、どんな割引が適用されるのかも親切案内。

ETC・料金検索モバイル版

パソコンからも見えます。
検索方法がとても便利。道路名・五十音順・IC名と利用出来ます。
併せて載せてあるETC情報も◎。どんな割引が効くのかすぐに判りますね。
緊急時の対処についての情報も載ってるので優しいです。

検索結果の詳細を覗くと、ETC利用した場合の割引状況が閲覧出来ます。

無線LANのホットスポット

サイトをウロウロして貰うと判るんですが、実はこんなのもやってます。

ハイウェイオフィス|西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

NTTのホットスポット・サービスの契約が必要になるんですが、参考までに。

あとがき

その後、友人から「役立ったー」との返事貰いました。
うむ、ヨカタヨカタ(´ω`)

車乗って高速使う方、モバイル版のサイトはお気に入りに入れてて損はないと思いますです。
ぼちぼち7月に入るという事で、夏のお出かけシーズンに入る・・・のかな?
渋滞予測なんかと併せて押えておくと良いです。

自分も今年はどーんと遠距離旅してみよーかなー。。。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top