コメント・トラックバック周りの不備

ケーキ食べ過ぎた管理人です。こんにちは。
昨夜は、Blogを初めて初のトラックバックやコメント体験でした。(※送信)
(`・ω・´)イエィ!

個人的要修正事項

しかし、どうもトラックバックが全く出来てなかったり、こちらのログには失敗!!と出てても成功してたりで、その辺りの(また)不具合が発覚なのです。。。
おまけにコメントに関しての文章も修正してなかったので、取り急ぎ対応。
このサイトにもぼちぼちスパムが届き出してるので、基本的に認証制にして、名前とメールアドレスは必須にしてます。
でもこれだとコメントし辛かったりするかな・・・その辺りも良く考えてみる事にします。
その一方で、こっちに対してのコメントやトラックバックが出来てたのには安心。良かったー。


あと、コメントのとこに番号が振ってあったり「~さんへ」って表示されるのが良いですね。
MovableType備忘録のbzbellさんとこで見て、これはマネしたいな~とか思いました。


ところで、以前導入したFlickrPhotoが全く稼動しなくなっちゃいました。
なんで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
この点に関しては今さっぱり不明状態。一応、プラグインを入れ直してみたり、テンプレートを見直してみたりはしたのですが。
せっかくトップページらしい項目が用意出来たと思っていたのに、なんとも悲しい状況です。

Bookmark experializing

Bookmark experializing: お気に入りのリンクの保存、共有、タグ付けをします。
開設してからまだしばらくしか経ってませんが、無事に動いてます。これが救い。


色んな分類分けしながら使ってるブックマークの中に、こうやってネタ保存用のが在るってちょっと安心する今日この頃です。
何か面白い使い方も模索中。

▲ to Top

コメント(2)

>こちらのログには失敗!!と出てても成功してたりで
えとですね、トラックバックは相手のサーバーが処理に時間がかかるような場合(ウチみたいなボロとか)、タイムアウトのエラーが記録されます。タイムアウトまでの時間を変更すると少し改善しますよ。

こちらへの、コメントは前回なんかエラーが出てましたが、送信は出来てたみたいです。(コメント欄の文字が中央寄せしてるのは、ちょっと違和感あります)

>>oscar さん

アドバイスありがとうございます_(..)_
顔から色々出てきそうな位恥ずかしいコメント中央寄せなのです。とにもかくにも修正しました。

トラックバックの方は、configファイルの「PingTimeout」で50秒にしてます。XREAだと60秒に達しそうな場合、接続が切られるとかどこかで見た記憶があるので。もちょっと情報集めてみます。

コメントの方でもエラー出たんですね。コメント周りも見直して見ます。
色々とありがとうございますほんとに_(..)_

▲ to Top