Firefox Extension-LinkChecker

ページ内のリンク切れをチェックするのに便利なFirefox拡張機能です。

LinkChecker

LinkChecker | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation


インストールすると、右クリックに「Check Page Links」をいう項目が追加されます。
それを選択する事でチェックスタート。
進捗状況はステータスバーに表示されますので、目安になります。視覚的に判り易いのって良いですね。


もうひとつの「Check Links in Selected」は、選択した範囲内でリンクチェックを行うための項目です。
範囲を指定したらこの項目が選択可能になるので、ページ内の全てをチェックする必要がない場合に用いると良いです。

表示について

  • 「緑」・・・正常なリンク
  • 「赤」・・・リンク切れ。「Not Found」リンク
  • 「黄」・・・「Forbidden」リンク
  • 「灰」・・・未チェックリンク。メールリンク等、標準のHTTPヘッダーを返して来ないリンク

ツールバー内に、青い「Check Link」というボタンが追加されるので、便利だと思う際はそれを入れておくと良いです。


設定では、それぞれの色を変更する事が出来ます。自分の見易いように変更出来ますね。
それと、チェックしないキーワードを指定する事が出来るので、不必要なリンクチェックを行わずに済みます。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top