Google AdSenseを体験してみる(No.4)

引き続きGoogle AdSenseの体験記です。
前回は■Google AdSenseを体験してみる(No.3)

手続きもいよいよ終盤。判らないことは"ググ"りつつ行ってみましょう。

Google AdSense ヘルプ センター
Google AdSense プログラム ポリシー Google AdSense ヘルプ センター

アドセンスのデポジットの確認

口座の確認ということで、Googleさんからはデポジット(小額入金)という振込みが行われます。
これを行う事で、口座の存在などの確認を行っているのでしょう。
これが完了しないと、AdSense管理画面にログインした際の「支払い手続きは留保」の警告表示は消えません。

登録した口座はちょくちょく確認するか、入金お知らせサービス等を用いてしっかり確認するようにしましょう。
で、口座を覗くとひょっこりGoogleさんからちょこっとの入金が行われてます。
この金額をメモして、AdSense管理画面に突撃します。

  1. アカウント情報タブ
  2. お支払いの詳細
  3. 銀行口座の確認
  4. デポジットの金額を入力

これで、Googleさんにもきちんと口座情報が確認され、双方の連絡に問題の無い事が確認されました。

AdSese管理画面に、何の警告も表示されないので、手続きは恐らく以上で終了です。
お疲れさまでした(・ω・)

あとがき

最後の手続きという事で盛り上がるかと思われたのですが、意外にあっさりでしたね。
全ての手続きは日本語で行う事が出来る辺り、さすがGoogleさんといったところでしょうか。
AdSenseでの通信は基本的にSSLにて行われます。
しかし、ブラウザの暗号通信を示すアイコンなりが表示されてる事は常に確認するようにしましょう。
IEでは右下の錠みたいなアイコン。Firefoxの場合は錠前に黒黄模様。

ここ数回でなんだかすっかりアフィリエイトサイトみたくなっちゃいましたが、まぁひとつの体験記という事で(・ω・)

ちなみにウチでは、この体験入学を通じてもし何らかの収益が発生した場合はサーバー代→何かプレゼントイベントの流れになります。
考える必要もないかもしれませんが、企画くらい立てとかないと面白くないですもんね。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top