Google AdSenseアカウントの更新が必要みたい

Googleさんから一通のエアメールが届きました。

AdSenseにログインすると、改めて規約に同意する画面が出て来ます。
それから、今回の更新では、今までGoogleアカウントへのログインと、AdSenseへのログインが別物だったものを、統一してログイン可能にするための更新が行われます。

所有してる既存のアカウントに関連付けるか、新しくアカウントを作成してそれをAdSense専用にするのかが選択可能です。
私の場合は既存のもので良いのでそのまま更新しました。

これ、AdSense全体なのか個別なのかは判りませんが、私の場合は 2008/02/25 に更新作業のお知らせが出てたみたいです。
ずーっと覗いてなかったのでタイミング良かったです。

AdSenseユニットの変更

ついでにAdSenseの中身も少し覗いてみたところ、広告管理の方で更新・変化が起こってました。
以前はとても大雑把な感じで、表示させたい広告の分類を選ぶだけだったような記憶なのですが、新しくなってからは、広告主やコンバージョンなど、様々な情報をもとに表示させたい広告を選ぶ事が可能になってます。

また、広告コードの書式が変ってますが、こちらは以前に貼っていたコードを持って来て、新しい書式に変換する事が可能なので、イチから広告を作り直す必要はありません。

無精者の私の場合、広告部をモジュールとして作って読み込ませてるだけなので、表示させてるパーツ部だけRebuildして終了です。。。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top