FreshReader(フレッシュリーダー)がマイナーバージョンアップ(Ver2.1)!やたー

愛用中のFreshReaderの開発元さんよりお報せが出てました!

フレッシュリーダー Ver 2.1 を公開しました | サイドフィード株式会社
マニュアル - フレッシュリーダー - フレッシュリーダー Ver 2.1.09070700 を公開 [2009/07/15]

うわー!やったー!ヾ(´・ω・)ノ゙
というワケで、嬉しかったのでロクに内容も確認せずイソイソと上書きバッサリやって、これ書きながら変更点確認してます。(なんという自分・・・)
上書きやって動作コケたら、それはその時考えれば良いですよね!

さて、このFreshReaderが何なのかをちょびっとだけおさらい紹介すると、サーバ・インストール型のフィード・リーダー(RSSリーダー)です。
世の中には数々のRSSリーダーが、Webサービスとしてありますが、

フレッシュリーダーは、例えばレンタル・サーバなんかに自分でインストールしてから活用するフィード・リーダーです。

上書きしてバージョンアップ

先ずはファイルのDLに向かいます。
ダウンロード - フレッシュリーダー
私の場合は「Linux/FreeBSD版」をDL。
落としたあとは解凍してそのまま全部上書きなのです。

バージョンの確認

上書きの前にちょっと確認しておきます。

  1. システム設定画面に移動
  2. システム情報-システム実行環境の表示 をクリック
  3. 「バージョン番号」の設定値に、バージョン番号が表示されてるので確認

上書き後確認すると「Ver2.1」になってるので終了!やったー

いろんな変更点とか

  • 非公開ブックマークに対応
  • YouTube など、Flash コンテンツも動的に表示
  • Google Map RSS など、link 要素のない RSS フィードも購読可能に
  • モバイル版はケータイの端末認証に対応(DoCoMo/Softbank/au)。
  • ログイン前画面で人気のブックマーク一覧が表示されないよう変更
  • ディスク残量が少ない場合に警告を表示しデータ破損を防ぐ処理を追加

フレッシュリーダーのアップデート版を公開します : a++ My RSS 管理人ブログ

あとがき

使い出してどのくらいだろう。。。2年くらい?
好きなツールがパワーアップしてくのはとても良いです(´ω`)
私の場合、ドバーッと記事を読み込んだら、気になる記事をピッピッとブックマークして、それから精読してます。
あと、プラグイン機能を利用して各社のブックマーク数を表示させたり。

記事の表示状態とか見易くてほんとオススメなのです。
興味の湧いた方はインストールして使ってみましょー。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top