あっちもこっちも要改善

デザインの部分はとりあえずおいておいて、サイトの機能と構成を考えるのが続く日々なワケだけど、これがなかなか終結を見ず。。。汗

ただ、これで一応ローカルにあった記事も全て挙げる事が出来たかな?って感じ。ほじくり返したらまだ出て来るかもしれないけど、これからは通常エントリーってことで。
で、Tag周りをもう一度考え直そうと思って一晩調べてました。かといって何か良いのが浮かんだのかというとそうでもなく、キビシイ。
現状はスクリプトを用いて、タグの出現頻度に応じて文字の大きさを変えたり、色の変更を行っている点を、別の方法で出来ないものかと考えてみたりしたんだけど。うーん・・・。
3.3ではTag機能が実装されたというので、恐らくデフォルトで備わってはいるはず。やっぱりアップグレードかなぁ。ただ、このTagwire+mt-xsearch って気に入ってるわけで。移行もなかなか足踏み状態。一度失敗しちゃってるし。


それにしてもこのTag。考えれば考える程面白いというかなんというか。これがあればカテゴライズって不要になっちゃうなー、とか。現存のカテゴリー名を、登録したタグに置き換えて、そのリンクにタグ検索の検索結果ページを出力させればそれで済んでしまいますね。
問題は、その検索結果が動的に生成されていること。だから毎回毎回選択するたびにCGIを動かすのもどうかな?って感じで。
・・・・・いっそのことTag機能だけで構成したサブドメインサイトでも作成してみようかな。


難しいところもあるけど、MTは面白いですね。


あとこんなイベントやるみたいです。
mt_contest.gif■Movable Type コンテスト

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top