サイトのページ読込改善と構成変更のお報せ

部分的に導入していたダイナミック・パブリッシング。
気付いたらどうやらページが表示されない状態が続いてたみたいです。
いつの頃からこうなってたのかな。。。(´・ω・)

テスト動作も気が済んだので、一旦通常出力に変更しました。
エラーが出てたり、ページがまったくもって表示されない状態の時もあったと思いますが、とりあえず現状では改善されてると思います。

JavaScriptとか外してスッキリと

JavaScriptが相変わらず上手に使えてなかったようで、私のサイトのボトルネックはJavaScriptだったので思い切って外しちゃいました。
「tabber」とか好きでお試ししてたんですが、こちらも利用に満足したし、取り外し。
tabber.jsでコンテンツをタブ式に変更してみる

それに伴い、サイドバーで読み込ませたものをボトムの方に移動させたりしてます。

あと、Google Codeから読み込ませてたものも取り外し。
この辺使ってました。

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/prototype/1.6.0.2/prototype.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/mootools/1.11/mootools.js"></script>

あとがき

前よりちょっとでも快適に見れてると良いな。。。って思ってます(´ω`)

まだ改修終わってないんで見辛い部分もあると思いますが、ボチボチ変えてきまーす。

▲ to Top

▲ to Top