本がとても読み易くなる!ELECOMの便利ブックスタンド活用中。

修行先からも幾つか本を仕入れた事もあって、何か良い閲覧方法はないかな?って探してました。
開いた状態で置いて、片側に重石置いたりしてたんですけど、それだとどうにも具合悪くって弱ってましてね。。。
そしたらブックスタンドが良い、って話があったので、モノハタメシと買ってみました。

それがこちらの「ELECOM EDH-004 ブックスタンド」。

本がとても読み易くなる!ELECOMの便利ブックスタンド活用中。1本がとても読み易くなる!ELECOMの便利ブックスタンド活用中。2


結論から言うと、恐ろしく便利で手放せないアイテムになっちゃいました(´ω`)

ELECOM EDH-004 ブックスタンド の便利なところ

使ってみて良いなぁ、と思ったところ挙げてみます。
もちろん主観なんで、皆が皆同じようには思うことはないと思いますけど参考に。

薄い本でも分厚い本でもだいじょぶ

500とか600ページくらいある厚さの本でも問題なく使えてます。
薄いノートも置けますし、プログラミングの参考書籍とかに良いです。

斜めの角度調整出来るところ

けっこう細かい段階で角度が調整出来ます。
私の机は狭くてちょっと形状が特殊な作りしてるんで、すごい助かってます。
斜めにすると読み易さが格段に上がりますねー。

ページめくりが簡単

結構危惧していた部分なんですけど、いざ使い出してみるとなんのことはなかったです。
本を押さえる部分の使い方次第なんですけど、思っていた以上に苦労なくめくれます。

本以外にも色んな物置として

本だけじゃなく、ちょっとしたメモ紙とか携帯とかペンとか、なんか色々置けます。

本がとても読み易くなる!ELECOMの便利ブックスタンド活用中。3。。。だいたいこんな感じです。

難点を挙げるとするなら、小さめの本だとちょっと使い辛いかもしれません。
というのも、このブックスタンドは、なるべく本の中心から離れた側、つまり外側を押さえるような仕組みになってるからです。
なので、小さい本だと押さえられないかもしれないですね。
いわゆる文庫本くらいの大きさの本は難しいかも。。。

あとがき

これ使ってPHPとかJavaの本読んでます。
以前は片手で本を押さえつつ・・・という場面もあったのですが、このブックスタンドを導入してからは両手がフリーになったので、読みながらコードを書いたりとかが格段に効率良くなりました。
こうした便利グッズに出会えると嬉しいですね!

本を片手で押さえながら・・・なんてひとはちょと使ってみては如何でしょうか?
価格も1,000円ちょっとで安いです。

ELECOM EDH-004 ブックスタンド
エレコム
売り上げランキング: 287

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top