EC-CUBEインストール成功-ローカルサーバーXAMPPにて

出来た出来た( ´ω`) 試そうと思ってた事が1つ解決。

EC-CUBE

EC-CUBE‐日本発の「ECオープンソース」
2006/12/19 21:03:54 現在、最新版は1.0.2


ローカルサーバーXAMPPにて。
サーバー環境を作る XAMPP 1.5.4-修正内容版

インストール

特別な事は何もないです。
公式サイトからファイルをDLして解凍して、先にDBを作成しておいて、DBへの接続段階になったら、その作成していたDBに接続情報を渡してあげるだけ。

EC-CUBEマニュアルサイト - インストール/02_インストール方法

記念キャプチャー

EC-CUBE-01以前はエラーが出て進めなかったけど、DB接続・作成が正常に行われた画面

EC-CUBE-02インストール成功時のサーバー環境

開店ほやほやのお店出来立てほやほやのお店。きれい


EC-CUBEってどんなだろう?って思ってる方は、このサイトでちょっと解説してるXAMPPを使ってみると良いです。出来るはず。

XSASの時は出来なかったので悔しかったんだよね。
さて、あとはXAMPPも含めてまとめてUSBメモリに入れて持ち運んでみるだけです。
うーん、嬉しいヽ(´▽`)ノ

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top