ココログ無料化とYahoo!Japanのログイン情報

前に「ココログショック」という事でちょっとだけお話した事があると思いますが、そのココログが無料サービスとして再出発してます。
ブログ:ココログ:トップ


利用にはPLEASY ID登録が必要となります。(無料)
PLEASY プリージー


この”あとから無料化”というのはひどくリスクの高いもので、それはなぜかというと、あからさまな既存ユーザーの囲い込み、有料として利用していた既存ユーザーへの配慮方法、新規ユーザーからの疑いの眼差し・・・などが挙げられるかとは思うのですが、とにもかくにも、Niftyさんはがんばって続けてくれると良いなーと思うばかりです。
Niftyさんといえば、「パソコン通信」時代の礎を築いていったプロバイダさんだし。
あと眞鍋かをりさんは好きなので応援してます。


眞鍋を学べ!?眞鍋かをりフォトエッセイ
表紙の写真が大好き。

Security News

ヤフー、Yahoo! JAPAN IDのログイン履歴表示を開始 [Impress IT]

Yahoo!Japanのログイン履歴情報が表示されるようになりました。
「個人ツールボックス」のとこにある「前回のログイン」から入ると、過去60件分のログイン履歴が表示されます。
これで家族間で使ってる共用PCの場合でも、疑わしい事は直ぐに問い詰める事が出来ますね!(←なんてことを)


個人的に欲しい機能だったので良かったです。

▲ to Top

▲ to Top