バナー制作イベント「Pitta!クリエイティブアワード」開催中

Pitta!クリエイティブアワード開催!あなたのバナーがきっかけになる。■Pitta!クリエイティブアワード開催!あなたのバナーがきっかけになる。


ウェブでまた面白そうなイベントが開催中です。
規格に沿ってバナーを作ってみよう!って感じですね。素材は用意されてます。

  • プロ・アマ問わず
  • 応募期間:2008年4月7日~5月11日
  • 4社のバナー制作(作りたい社を任意選択)
  • ひとりで幾つも制作・応募可能

参加してみますか?

とあるウェブイベントとかでバナーの寄稿(?)とかした事あるんですが、その時、小さい枠にいかにして必要な情報を詰めるかとか、縛りがあれば、それをいかにしてクリアするかとか、色んな物事に頭を捻りながら作った覚えがあります。


採用された時はもちろん嬉しかったし「良い」って言葉貰えた時は「またガンバロウ」って気になります。
採用されなかった時は悔しさと共に、では何が広告としてまずかったのかな?と考える機会が持てます。


特に写真を用いるようなバナーは、減色の仕方とかとても勉強になります。
締め切りまでの期日が迫ってますが、気の向いた方はちょっと作ってみると良いんじゃないかなー?と思います。

▲ to Top

▲ to Top