というわけでお仕事終了

年末ですな。殊更忙しい人も、終了した人もこんにちは。
中州で大変な目に遭ってしまった管理人です。


・・・・・そればっかりは言えない(`・ω・´)シャキーン!! ←ナニガダヨ!!


というか今年最後の記事がこんなんですかそうですか。

終了パーティー

きゅわああぁぁ~っ!?しまった写真撮り損ねてしまいますたが、本日は大掃除のあとに盛大な「お疲れパーチー」開催。


大量にものを置くにはちょっと不向きかもしれないぐらいの大きさのテーブルレイアウト。
「ここは段組に変えましょう(`・ω・´)」
と発言してはみたものの、「ねーよw」と一部の失笑を買う通常営業っぷりでございました。


ちなみにお酒も出ましたが、私は車なので飲めず。別にそれ事態はなんてことないのですが、海外のワイン(っぽいモノ)も有ったので、それを飲み逃したのはちょっと残念。
なんかもうpizzaとかsushiとかkentikiとかいっぱい並んじゃってchaosでしたが楽しかったです。実はなっちゃんオレンジを1リットル飲んだとかは秘密。
あとあんまりこういうことに縁の無い人間なので、いやはやなかなか(・ω・)ゞ


で、ちなみに管理人は鳥と芋が大の好物なので、それをモフモフと食ろうておったところ、気付いた時には既に寿司がなくなっておりました。皆はえー!
いなり寿司1個くらいは食べたかったのが本音。


そんな感じで、今年のお仕事は終了を迎えました。
年末年始の過し方はというと・・・『本をたくさん借りてきた!!』ので、これを読み漁って知識と体力の充電を図る予定です。うーむ( ´ω`)

MovabletypeのAtomFeed

Six Apart - Movable Type News: Movable Type 3.x デフォルト・テンプレートのAtomフィードの不具合について [Six Apart]
上記にてアナウンスされてますが、MTのAtomフィードにはちょこっと不具合があって、デフォルトのままだと、年の明けた次のFeed配信時に、既読のものまで全て新記事として伝わってしまう可能性がある、とのことです。
なので、リンク先を参考に修正を行っておく最後の機会です。難しい事ではないので、知らなかった場合はちょこっとやっておくと良いです。


借りて来た本の一部には、以下のも在ります。色々と見直せる良い機会なので。
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則


それでは皆さん、どうぞ良いお年を・・・( ´ω`)

▲ to Top

▲ to Top