ログ確認ついでに失敗;;

いつもサーバーログを確認して、サーバーに与えている負荷等の動作チェックは欠かさないのですが、今日確認したらトラックバック・エラーが発生しているかも・・・?
という事に気付きました。。。なんだろう、なんで!?
そういう機会滅多にないのに(´;ω;`)
勘違いの可能性もあるけど、ちゃんと出来なかった人、もし居たらごめんなさい。
トラックバックもコメントも、貰えたら嬉しいものです。
そんなわけで、今度はMTのログを確認する事に。。。

ごそごそとログインして確認しようとした時、あ、これってエラー文に絞って出せるから、それをやって、んで確認しようとしたその時!

間違って「消去」しちゃいましたーっ!

というか一連の動作の記憶が断片化してるみたいで。寝不足(ノ∀`*)
DBには残ってる気がしないでもないんだけど、とりあえず「また」失敗したらいけないし、今度は気をつけようと固く誓いつつやり過ごしました。

紹介

で、今日はそんなミスを防ぐために精度の高いマウスを使いましょうという事で(ちょっと苦しい)、私も使ってるマウスをひとつご紹介。
Logicool G3 オプティカルマウスLogicool G3 オプティカルマウス

Logitechが1年くらい前に、ゲーム用途にどうぞって感じで出したものなんですが、とても使い易い代物です。私もずっと愛用してます。
  • 精度が高い
  • ボタンがいっぱい(8ボタン)
  • 本体軽い
ボタンの機能はそれぞれ好きなようにカスタマイズ出来ます。なので、例えば操作のやり直しショートカットキー(Ctrl+Z)なんか割り当てて、片手元でその操作が行えたりするんですね。あと光学マウスなんで、基本的にはメンテナンス要らずです。 操作性が高いので、近頃は使う人も増えてきてるであろう「マウスジェスチャー」にもぴったりですよ。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top