多くのSEO的情報をまとめて見る事が出来るツール「xinu」

Xinu - Check quickly your PageRank, backlinks and much more■Xinu - Check quickly your PageRank, backlinks and much more
様々なSEO的情報をまとめて取得してくれるWebtoolです。
(+opensourse 後述)
試しに使ってみたのですが、これほどたくさんの情報を一度に展開してくれるのはその筋の人には良いのではないでしょうか。


ちなみに、私のサイトはセオセオ(SEOと言いたいらしい)気にしてないので良いんです。ぼちぼちなんです。片隅に息づいてさえいれば。

ソースは公開されてます

以下にてソースは置いてあります。
Xinu now it's open
「私はそんなに上手なコードを書けるとはいえないけど、楽しんでます」
って仰ってるところが素敵。
現時点(2007/07/23 00:41:43)で置いてあるのは rar形式のファイルだけみたいですね。
WinRAR in Japan
rarに対応してる他のアーカイバってあったかな・・・?


で、こちらを解凍してサーバーにそのまま上げちゃうだけで使う事が出来るようになります。
ただ、indexファイルにGoogle Analyticsのコード(94行目辺り)が入ってるのでこれは削除で・・・って言いたいとこなんですが消して良いのかな。
Google Adsenseのコード(61行目辺り)も入ってますね。


そんな状態だったりしますが、そのまま置くだけで使う事が出来るようになるので興味の湧いた方はちょっとやってみると良いです。
何か気づいた事があったらフィードバックの方向で。
とりあえず真っ先に気付いたのは、日本語のDescriptionが文字化けを起こしてる点でしょうか。

あとがき

これ、opensourseなので中身を好きに改変して自分好みの情報収集ツールに仕立て上げる事も出来るのではないでしょうか。
Social Bookmarksの項目にはてなとかPookmarkとかLivedoorClipの情報を表示させる事が出来たら面白そうです。
あとは・・・日本語のLanguageファイル作ったので使って下さい!って送りつけるとか?
って言いつつやってはみたんだけどしっくりこないのでダメダメです。
ショボン


おまけに07/23に書いておいてUPしてなかった件。。。


[参考]
1ページでページランク・バックリンク・SBM数を含む様々なSEO報がわかる『xinu』 - Chocolate(チョコレート)

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top