Cooliris Previews (Firefox Extension)がバージョンアップ

Webページのリンク先をプレビューする事が出来る、便利な「Cooliris Previews」ですが、こちらがバージョンアップして更に面白くなってます。
Cooliris Previews :: Firefox Add-ons [Cooliris Previews :: Firefox Add-ons]


※このエクステンションは、リンク先ページを移動する事なく、ほぼ同様の状態でプレビューを行う事が出来るExtensionです。

「STACK」機能が備わりました

Cooliris Preview動作画面ポップアップさせたページを一時的に保存出来るようになってます。動作の様子は左図。
ポップアップさせたページの上の方にメニューが並んでるのですが、この中に「Add to Stack」(四角いのが4個くっついてアイコン)ってのがあるので、それを選ぶと稼動です。


紹介してるイメージのように複数保存しておくことが出来ます。
通常は「STACK」って書いてあるアイコン内に全部収まってますが、カーソルを持ってくとニョキニョキと出てきます。
「鍵」のアイコンを押すと閉じなくなります。いつでも確認出来ますね。
保存してるものを消すには右クリックから「Remove」です。


あとは設定の方で、マウスオーバーした時に出て来るアイコンの位置をリンクの最後に出現出来るように設定が行えます。
「Show Mouseover icon at the end of the link」


なんかポップアップ時の動作も速くなってるように感じます。
相変わらず素晴らしいExtensionです。

あとがき

すごい微妙な心持ちというか状況だとは思うのですが、以下みたいな時に良いんです。
このリンク先はどんなんかなー?でも今のページから移るまでもない気がするんだけどなー?
とか、この貼ってある画像はサムネイルなのかー。チラ見したいだけなのに新しいタブで開くのも閉じる手間が発生するしなー。とか。
そのくらいの労力とも言えないような労力くらい別に良いじゃんか、って感じも存分にあるのですが、まさにかゆいとこに手が届くExtensionって感じなので、そんな気持ちでちょびっと導入してみると良いかと思います。


あとはもひとつ。
Firefox拡張機能「Better Gmail」が0.7にバージョンアップ。大幅に機能追加! » Google Mania | グーグルの便利な使い方

  • カレンダーがGmail内で開ける
  • MailtoリンクがGmailに直結
  • 添付物のアイコンがでっかくなる
  • サイドバーのラベル部分を消せる

とかの機能が加わってます。更に便利になっちゃいましたね。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top