USBに入れて使えるプログラム紹介。-USB Naked Day.-

以前 PortableApps に関して紹介しました。
PortableApps.com - Portable software for USB drives | Your Digital Life, Anywhere™

上記サイトの方では、中身のプログラムも更に色んなものが詰まったりして変化してます。
そのまま使うのも十分ですが、持ち運び出来るものなら試しに入れて使ってみると良いでしょう。
そんな感じで、幾つか紹介してみます。

Thunderbird

と、以前に Thunderbird 日本語化の手順を書いておいて「次を書くぞ!」と勢い込んでいたら、すっかり休眠期間に入って起きてみたら Version 上がっちゃってました。。。1.5⇒2.0~

他の Thunderbird は判りませんが、Portable Edition の場合、上書きアップグレードすると妙なエラー・メッセージが表示されっぱなしになっちゃいます。
スクリーンショット取り損ねちゃってないのが悔しい。
・・・いちお動かしたりは出来るんですけど。
解消するには2.0を上書きじゃなく新規で入れるのが手っ取り早いです。
Extension やメールのバックアップを取ったら1.5は削除して、2.0は新規で入れてしまいましょう。

言語切替 Extension 入れて、
Locale Switcher :: Firefox Add-ons

言語パック入れる。。。終わり!
Localization | PortableApps.com - Portable software for USB drives

上書きインストールのエラーに関してはこの辺り読むと良いかと思います。
Version 2.0.0.9 installation issues | PortableApps.com - Portable software for USB drives

私の場合、メール接続はIMAPでしか使ってないのでラクでした。

USBに入れて使ってるソフトウェア

入れてるものの一部になりますがこんな感じです。
USBに入れなくても、解凍して実行するだけなので気軽に試せますです。

他にもMP3プレイヤーが入ってたり、ブラウザも他に入ってたりします。
XSAS,XAMPPも当然入ってます。

何か気になるものがあれば試しに触ってみると良いかと思います。

それから、今日は『CSS Naked Day』です。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top