AOLメール利用時に、添付ファイルがDL出来ないとき

トリプルクリック

「ダウンロード」するボタンをトリプルクリックかダブルクリックやってみると良いです。

自分のPCではなかったので、IEのバージョンとか確認してなかったのですが、AOLメール利用してて、添付ファイルがなされたメールが届いて、その添付ファイルを落とそうとする時に、なんか変なエラーが出てきちんと動作してくれない場合があります。

エラーといっても、何らかのポップアップとかで表示してくれるものではなくって、ブラウザ(IE)の左下隅にちっちゃく出て来るエクスクラメーション「!」です。
通称「びっくりマーク」。

  • メール開く
  • 「ダウンロード」ボタンを押す
  • 「ダウンロードしますか?」のポップアップが出る(ちょっとうろ覚え)
  • ボタンを押しても反応なし

こんな時に試してみましょう。ここぞとばかりに3連打Go。

AOLメールはかわいい

少し前まではこんなインターフェイスだったよなぁ、Webメールって。。。
と、ある意味郷愁を誘うものでした。良い意味で。
可愛げのあるアイコンとか良いです。

AOL - Wikipedia
そんなAOLですが、IM(インスタント・メッセージ)用のクライアントもありましたね。
私もちょこっと使ってた時期があるんですが、Mirandaとかにどんどん組み込まれてって使わなくなりました。

あとがき

結局AOLのヘルプを見る事はなかったんですが、載ってたりして。
相手さんは「こんな簡単なことですまん!」と言っておりましたが、気付きませんから普通。

「トリプルクリック」って、一部のブラウザなんかには導入されてるものですが、通常使う事はないし、そのトリプルクリックの概念すら浸透してはいないでしょう。
自身もたまたま「ん!?」と思いついた感じでした。

それから全然別の話ですが、「~」は「なみなみ」でも通じますが、読み方は「チルダ」です。
(^ω^)

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top