ただいまCoffee Time。。。( -ω-)旦

ふぅ。。。この間サイト作った時もそうだったのですが、アイデアとかやりたい事や、ふとぽんっと出てしまうとそれを一気にこれでもかとやり尽くさないと気が済まない性格かもしれないとオモタ。
で、とりあえず頭の中ににあったのはどばーっと出したんで○ (球形)。

。。。ごめんなさい。

そんな感じで、ぼへーとしてたら面白いものに出会ったのでご紹介。
■ラジオJOJO体操第一公式フラッシュ
ジョジョ好きなんで全部読んでるし、良く憶えてるからすごい笑えましたw
どうも3D作成ソフトPoserで作られてるらしいです。
しばらく前に無料版が配布されてたような、違ったような。。。ジョジョ知ってる方は休憩時に見てみてはいかが?

Security News

■mixiを悪用した「情報ねずみ講」、進行中:Garbagenews.com リンク先の記事は数ヶ月前のものなので、知ってる人も多いかとは思います。 ん、まぁ身近に最近始めた人がいるような気がしないでもないのでご紹介。 短縮URLについての話に触れられてますが、これ気をつけましょう。 HTMLには転送タグもあるので、これを用いて 短縮URL→ジャンプURL→到達させるためのページ という流れも出来ます。 悪意ある人は、上記で言えば「ジャンプURLの先」に何かと仕込んでたりするので。 短縮URLは一見して安全そうに見えますが、その先には何があるか掴めないのですね。
  • mixiのリンクから直接飛ばない(アドレスバーにコピペして飛ぶ)
  • 踏む前にスクリプトを切っておく
  • リンク先のソースを確認してみる
などといった対策を施してからジャンプしてみる。もしくはそもそも踏まないようにする、といった事が大切と思います。

Software News

■Skype for Windows ver. 3.0.123変更ログ - Skype 日本語ブログ
  • バグ修正: ビデオ通話時の通話品質の低下
  • バグ修正: http/sock プロキシ接続が機能しなかった
  • バグ修正: ビデオ受信時に映像が表示されなかった
  • 全翻訳の更新

プロキシ”機能を止めた”んじゃなくってバグだったのね(・∀・;)
言語ファイルも更新されたみたいです。
あと、Skype3.0~ はSkypeの自動アップデートでは行われません。
3.0以上に上げる時は、サイトに行ってアプリケーションをDLしましょう。
公開チャットに突撃ーヽ( ・ω・)ノ

2006/11/16 19:52:11 追記:
てっきりどっかに中央サーバーが在るのかと思ったら、どっかに公開されてるリンクから入れってことみたいス。撃沈

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top