500エラーは突然に

サイトの動作ログを確認して、さて寝ようかという時に、ふとキーワードへのアクセスエラーがあるのに気付いちゃいました。
んー・・・該当しないキーワードへのアクセスでもあったかな?
と思ったのですが、そういや該当しない場合もエラーを吐くのではなく「ありません」って表示をするはずだと思い出して、これは何かおかしいなと3分の1くらい眠気が飛びました。
案の定確認してみると、500エラー発生とか;;
レンタルサーバーなのでCGI動作エラーは放っておけません。で、またちょっと眠気飛んじゃいました。

とりあえず、ファイルの変更はしてないはずなんだけど、関係してるファイルが存在するかどうかを一通り確認。それからそれらを落としてみて、こっち(ローカル)のファイルと比較。異常なし。
さてこれは困った。。。
じゃー同じ環境にしてあるローカルサーバーでの動作はどうかな?

・・・・・Error!!!

なんですとーっ!?(また眠気飛んだし)

ちょ、何も変更してないんですけど!
で、再度文字コードとか、ファイルの記述とか確認してもダメ。もう判んないっす;;
なので、他のローカルで動かしてるmt-xsearch.cgiを持って来て上書きしてみたら解決しましたとさ。

どんだけあっさりだし!!

・・・(つω-)

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top