フリーのFlashMovie制作ソフト「Suzuka」

FreeFlash作成ソフト「Suzuka」

Freeで高機能なSWF作成ソフトが出ました。
■Suzuka
※要Visual Basic 6.0ランタイム

現在の主要な特徴(2006/12/02 19:59:04時点)

  • カスタムイージング
  • タイムライン処理
  • ベクター・ラスター両使用可
  • テキストエフェクト
  • FlashMX相当のActionScript
  • Susie-plugin利用可
  • 音声対応(MP3・Riff WAVE・Riff MP3・WAVE)
  • 動画FLV

見た感じではFlash8とFlashMXの中間って感じです。かなりすごいです。
またひとつ、Flashへの敷居が低くなったのではないでしょうか。これからの発展も楽しみです。

FreeFlash作成ソフト「Palafla」

こちらもFreeのFlash作成ソフトです。そろそろ世に出てから2年くらい経つかもしれません。
■ParaFla!のページ

別途ツールPalaDrawを用いる事で、ベクター処理が可能となりました。
開発はまだまだ進んでます。

余談

両ツール共にとても素晴らしいです。
ただ、Suzukaの方はインターフェイスがちょっと心配。
FlashMXに酷似しているので、その辺りでAdobeから何らかの接触がなければ良いのですが・・・。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top