FreshReaderさんからもう返事が届いてブロガーライセンス

※この記事内容は既に古いです。特に「ライセンス」。個人ライセンスは無償化された Ver.2 が公開中です。


動出来るようになったFreshReaderですが、これはその動作がライセンス形式で管理されているため、試用期間(30日)を過ぎると動作ストップになります。
ですが、こちらの個人ライセンスには「ブロガーライセンス」というものがあって、とても優しいソフトウェアとなってます。


価格とライセンス - フレッシュリーダー

私もブロガーライセンス

申し込んで1日なんですが、もう返事が来てライセンス発行が認められました。嬉しい。
それで、手続きに沿ってキーを取得して、これで晴れて正式な動作環境が整いました。


ちなみに、試用期間だからといってFreshReaderには何の動作制限も掛かってません。
なので、安心してしっかりゆっくり触ってみる事が出来ます。
そして、この「ライセンスが発行された」という事実は「記事にして良い」みたいです。

ライセンス

ローカルサーバーでその動作を確認して、良いなぁ( ´ω`)
と思っていたので、実際に動かしてみてやっぱり良いなぁ・・・状態です。
ほんとは2,3人くらいで使えたら嬉しいのですが、
(といっても一緒に使う人などいませんけど)
そもそもこういう物事に興味を持つ人は自身でインストールして使う人ばっかりかとも思われます。ので、やっぱり独り、と。
あと、ライセンスが発行されたからといって、複数人で使うのはダメです。独りで使うこと。

楽しみ

稼動し出したFreshReaderですが、ほんと快適です。
ただでさえFeed中毒みたいなのに、読む(触る)のが快適なので拍車掛かってます。
新しい情報は逐次入って来ます。
私は cronオプション も申し込んで使わせて貰ってるのですが、こちらも軽快に動作中。
ただちょっと、動作が頻繁過ぎるのでわ?とも思うのですが、この辺りはその動作制御がどうなってるのかなんて全く判らないし、なんとも言えません。
1日1回開いてみて、その時間に近い情報はほぼ揃ってるみたいなので、これもまた良いとこです。

ウワラザ

フレッシュリーダーの各エントリに「はてブクマ数」を表示する方法 : a++ My RSS 管理人ブログ
簡単隠し機能もあります。


上記みたいな簡単プラグインが、他にも出て来ないかなぁ、と密かに願っていたり。
例えば、

  • Feed タイトルの横にサイトURL表示
  • 上記URLをワンクリックCopyボタン
  • 記事タイトル横にURL表示
  • 上記URLをワンクリックCopyボタン

別にコピーは要らないといえば要らないかもしれないけど、URL表示は欲しかったりしまふ。。。

あとがき

通常のWebサービスRSSリーダーと異なり、余計な広告や無駄に幅を取ってる機能ボタンとかない、シンプルインターフェイスも素敵だったりします。
興味の湧いた方は覗いてみて下さいな_(..)_


RSSリーダー:フレッシュリーダー
cocco風なRSSリーダー:フレッシュリーダー

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top