サイトの表示が異常に遅いことのお報せ

お報せが遅れてしまってすいませんが、ここ最近サイトの表示が異常に遅かったり、ページが正常に表示されない状況が発生してたと思います。

一通りの対策を行って様子見中なのですが、ひょっとしたらCoreserverからの以下のアナウンスも関係してるかもしれません。

大量のブログを自動生成しているサイトへの制限について - XREA&CORE SUPPORT BOARD


あと、こちらでも関連の話題が出てました。
スプログお断り - The blog of H.Fujimoto


現在はなんとか大丈夫そうかな?って感じのページ表示が行われてるみたいです。
(まだちょっとおかしい気がします)

キビシイ状況

検索スパム、ダイナミックパブリッシングの無効化、Captchaの非表示、CGIの動作エラー・・・とにかく不利な状況が重なりっ放しです。

動作状況だけ、を見るならXREA+の時の方が良かったです。
正直少しショボン。


もちろん、何かしら自分にも「やっちゃった点」が否めないのですが、なにしろ原因が掴めない。
掴めたハズの原因が実はスルーだったとか。
あとはCaptchaの画像表示・・・いったい何をやらかしてしまったのやら。。。(。。|||)

▲ to Top

▲ to Top