3.32 → 3.2 へダウングレード

さて、アップグレードはしてみたものの、不安はずばり的中し、私の技量では以前とほぼ同じ状態に持って行けませんでした。
というか、危惧していた通りTag周りを整える事が出来ませんでした。3.2で用いている「Tagwire+MT-XSearch」はとてもお気に入りの機能なのですが、これと3.3で実装されたTag機能部分との(恐らく)衝突を改善する事が出来なかったです。悲しい。
この辺りの情報を揃えてから、再度挑戦しようと思います。。。というわけでダウングレードです。

データベースを削除

MTのデータベースを全て削除します。

MTの削除

MT3.32を削除します。
私の場合は以前と異なるディレクトリにインストールしていたので、削除してしまえばそれで良いですね。
以前と同一のディレクトリに入れてる場合は、削除してリネーム保管していたもとのMT3.2を戻しましょう。

それから、「mt-static」ディレクトリも元に戻す事を忘れないように。
3.3と3.2では中身全然異なります。これが残ったままだと大変な目に遭います。遭いました。これについては別エントリーにて。

データベースの復帰

バックアップしていたもとのデータベースを戻します。
<phpmyadminの起動>

  1. 「データベース」
  2. データベースの選択
  3. 上段メニューの「SQL」を選択
  4. 「参照」からバックアップしていたデータを選択して「実行する」

再構築

特に意味はないかもしれませんが、3.32で構築したサイトファイルは全て一度削除しました。それから全てを再構築。
インデックスファイルと共に構築されないようにしていたファイルはひとつひとつ構築。
再度3.2の再構築により出力されたサイトの動作を確認して終了です。


以上


2006/10/20 22:24:38:記事書き直し
2007/01/31 22:30:48:記事書き直し

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top