Skype3.1 がリリース新機能ふたつ。とPaypal 日本語対応

Skypeの新バージョンがリリースされました。
大きなアップデートによる新機能がふたつ。
Skype 3.1Win正式版SkypeFindキャンペーン - Skype 日本語ブログ

新機能

SkypeFind
みんなで何か物事をソーシャルしましょう、って感じです。
どんな情報が集まってるんでしょうね?


Skype Prime
Skypeで¥のやり取りが可能になりました。
ここでは私と、仮にKさんとしましょう、Kさんで紹介です。

  1. 私:KさんKさん、お話したいけど良いですか?
  2. K:私と電話なんて10年早い!
  3. 私:あなたの声を買います
  4. K:なら良いよ。SkypePrimeするからちょっと待って
  5. 私:じゃ待ちます
  6. K:はい。今「声料」と「金額情報」送ったから見てね
  7. 私:だが断るっ!!(`・ω・´)シャキーン!!
  8. ガチャッ・・・ツーツーツー

終了。


そんな感じで、つまりSkype越しに料金を請求する事が出来て、支払い(予定)側がそれに承諾すると料金が発生する、って仕組みです。

  • 支払い側・・・Skype クレジットが必要です
  • 受け取り側・・・Paypal口座が必要です


ようこそ - PayPal■ようこそ - PayPal


ところでこのPaypalですが、日本語利用が可能となりました。
Going My Way: メールアドレスで手軽に送金、受け取りが可能な Paypal が日本語に対応

Paypal は、世界中で送金やら出来るサービスです。
Movabletype など、CMSのプラグインには有料のものもあったりして、そのお金のやり取りに Paypal 推奨のサイトがあったりします。
嬉しい対応ですね。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top