ThunderbirdのExtension:SQLiteをGUIで管理できる-SQLite Manager

以前にSQLiteをGUIで管理出来るソフトを紹介しましたが、こちらはThunderbirdのAdd-onsとして組み込んで、SQLiteを利用出来ます。
SQLite Manager :: Thunderbird Add-ons

アドオンの導入

ファイルをDLして、Thunderbirdの「ツール」⇒「アドオン」で開いたウィンドウにD&D。
そしてThunderbirdの再起動です。

私の場合、SQLiteManager Option項目、Start SQLite Managerの中のデフォルトになってる「in a new window」の時には、ちょっとエラーが出る事があったのですが、「in a new tab」に変更してみるとエラー出なくなりました。

SQLite Managerを起動してみたところ

SQLiteファイルを開いてみました。

SQLite Manager-Thunderbird Add-ons

あとがき

相変わらずSQLiteってのはちいさいファイルによくぞこれだけの情報が入ってるなぁ、って感じです。
そして、そんなのをアドオンで覗いたり書き換えたり出来るなんてすごいExtensionです。
(「・ω・)「・・・。

▲ to Top

トラックバック(0)

▲ to Top